洗車&ヘッドライト磨き

 夕食後、久々のジム男の洗車。  だって冬道にたっぷり撒かれた凍結防止剤  のお蔭でボディが塩吹いてたですもん。((+_+))  そしてまた、なかなか洗車が行き届かないルーフ部の  塗装に錆の始まりのブツブツが出てた(@_@。ので、  こりゃ~まずい!ってことで風が強いにもかかわらず、洗車とあいなったで  ごじゃる。  ウチのジム男さんの下回りは先般の吊りゴム交換の写真でお判りの通…

続きを読む

朝のポタ画像

 出走時間が遅かったので、天気が良い  ものだから気温も上がり湿った雪にな  ってしまったのが残念。朝早かったら  ふわふわの雪が楽しめた筈。 F@E(ファッテイ)出走!   応援ヨロシク→ F@E走行日記

続きを読む

かきフライ丼

 雄和経由で由利本庄へドライブ中っす。  大内で昼ごはんとなり、これ食べます!  朝は雪が降って除雪が大変だったけど  今はすごく天気が良いです。  at YuriHonjou は~とぽ~と大内 ドライブ大好き!      応援ヨロシク→ 雲さんのドライブレポ

続きを読む

吊りゴム交換完了

 2時間ほどで5ケすべて交換完了  しました‼  シリコンスプレーを吹いてから長めの  マイナスドライバーやメガネレンチで  車体を支点にして固くなった吊りゴム  をゴシゴシとこじって押し出して外し  ます。  新品を入れる方が割と簡単です。  試乗してみると予想通り、  ジム男の排気系から来る振動が  小さくなり静粛性が増しました。  やはりエンジンマウントの時も…

続きを読む

パウダースノー

 久々パウダースノーを味わったでござる。  と言ってもスキーあらず。F@Eでのこと。  踏み込まれていない道路をシュー!と言わせて  ファットタイヤがシュプールを描きながら進むと気持ちいい。  気温-3℃だが、上下とも2~4重に着込んでるし結構な運動量も  あってポカポカなのでござる。 F@E(ファッテイ)出走!   応援ヨロシク→ F@E走行日記

続きを読む

吊りゴム交換

 ジム男さんの排気系・・つまりフロントパイプ  からリアパイプ、そしてマフラーを吊ってる  吊りゴムをすべて交換することにしました。  全部で5ケもあって、合計¥1,800でした。  新品のゴムはやっぱ柔らかいですわ。これでぶるぶる  な振動が少しでも低減できるかと・・。  週末下もぐって頑張って自前で交換する予定です。ジム男さんについても  ヘッドライ…

続きを読む

あまー雪♪!

 おっ!?アレは  「こなー雪♪・・」だったすか・・  走り易かったけど、全身ずぶ濡れ F@E(ファッテイ)出走!   応援ヨロシク→ F@E走行日記

続きを読む

1924ミニカー貰った

 息子くんの1924もうすぐ来るぞぉー  自分はこれでガマンしよ(^-^;  しかし良ーくデゲデルごどぉ~ ちょっと笑ってくださいまし      応援ヨロシク→ 雲さんの小笑い日記

続きを読む

おぼろげなる月夜の下

 おぼろげなる月夜の下・・    今日もファットで徘徊です。(笑)  まだまだ寒いのでBE-PAL付録の  ネックチューブをフェイスマスク代わりに使って正解でした。 F@E(ファッテイ)出走!   応援ヨロシク→ F@E走行日記

続きを読む

気温3℃強風

 雪も消え春かと思ったのもつかの間。  あれまぁ~また寒くなって来ましたよ!  かなりの強風で冷たーい!  ご近所一回りが限界ですたぁ! F@E(ファッテイ)出走!   応援ヨロシク→ F@E走行日記

続きを読む

1924 試乗

 息子くんは土日も仕事なので  一足早く雲さんが試乗に来ま  した。  エンジンを結構回しても静かで  ジム男と比べたら野武士とナイト  位の差が😁 不定期更新ジム男ログ!     応援ヨロシク→ 今日のジム男ログ

続きを読む

雨ですな

週末になってくると決まって雨降りですか⁉ 気温が低く雪積もったと思ったら、気温が高 くなったり気温差が激しい。道路は一転圧雪 からグシャグシヤに。 そしてだいぶ雪も消え、これはこれでファット バイク乗り的にはオモロない訳で^^;

続きを読む

Viva!ファットバイク!

 おおっ久々サラサラな雪っす。  今冬はこれがなんと3回目の真冬日だそうな。  なんだかんだ言って気温の高いシーズンな訳っす。  夕食後久々のF@E夜ポタに出発!  サラサラな雪が結構路面に積もってて、踏み固め  られた所もテカテカにならず適度な圧雪。  やはり予想通りトラクションがよく効いて結構スピード上げて走れる。  深雪な所もズブズブ音を立てながらスイスイと走れるので楽しかっ…

続きを読む

マッドガード交換

 マッドガード交換ってチャリの  話じゃなくて、マイカーのジム男  さんの話。  実はこのマッドガード・・  どっかで見覚えは?  そう、そうなんです。なんと!100円ショップで調達した野外BBQ等用途  に活躍する薄いポリプロビレン製のまな板ざんすよ(笑)  1年経つと左の写真のように劣化して割れて来たので、また新しいの購入して  3つ穴開けて、ひっかけ用の突起部をハサミでカッ…

続きを読む

試乗車キター!

本日、朝一で担当営業から電話があり見に行って来ました。 ゴールド/ブラックツートンのMZの試乗車1台とレッドの最廉価 グレードMGの展示車1台。 カタログ見た段階でゴールド/ブラックツートンが気に入っていたが、 実物も期待を裏切らないカッコ良さでござるよ!     

続きを読む

この時期に雨、そして濃霧

 大仙までのドライブ中ずっと雨。  濃霧なのでスモール&フォグを  ずっと点灯してた。  全県に視程が100m以下の時に発令される濃霧注意報発令中。  この時期に雨、それに気温が10℃超えた地域もあったというが  横手かまくらや湯沢犬っこまつりなど秋田の冬まつり真っ盛りの  時期なので影響がなければ良いが・・。 ドライブ大好き!      応援ヨロシク…

続きを読む

FAMIMA CAFE

 ファミマに荷物を出しに(はこBoonってやつ)行って  寒かったのでCAFE Breakな夜  そしてカーステから流れる懐メロ♪ 中村雅俊 心の色 音楽大好き!      応援ヨロシク→ 雲さんのおススメミュージック

続きを読む

イニシエーションラブ

息子くんがレンタルして来たこのDVDビデオを見た。 何の予備知識無しに見たのだが・・結構面白かったぜぇ~ やはり雲さんも騙された!太っちょタックン(森田甘露)が恋のマジックで イケメンタックン(松田翔太)になったのだと思って見ていたのでござる。 ・・あっ監督が堤幸彦か~ならねぇ~と納得。しかも全編にBGMで流れる 「あの頃カーステから流れていた80'S BEST HITS」が懐かしくて…

続きを読む

こっ腰が!

 いてぇーw!仕事しすぎ?それはないか(笑)  除雪?寒い所でなんか重いもの持った?  カーAV取り外しでカラダひねった?  原因が全然判らん??  ってなことで・・今夜はじっちゃんは  おとなしくしてるでやんす。 ちょっと笑ってくださいまし      応援ヨロシク→ 雲さんの小笑い日記

続きを読む

Bycycle shop Ride

 類我野さんが情報寄せてくれた  秋田市のNewショップ  「Bycycle shop Ride」  本日午後、奥サマとドライブ  した帰りに寄ってみましたよーん。  場所はドジャース食品館の駐車場のすぐそばにあります。大きな看板などはあり  ませんが、ホイールやクランク、工具が窓から見えるのですぐに判ると思います。  情報通り店主の澤田さんはとても気さくな方で話も弾みました。 …

続きを読む

カーAV取外し

現在、息子くんの乗ってるワゴンRスティングレーからオンディッシュタイプのカーナビの取外しと1DINオーディオメインユニットを取り外して、以前長女が乗ってたクルマ用にとヤフオクで落札した2DINオーディオユニット(物置保管中)と取り換えることにした。(もともとオーディオレス車だがオーディオが無いと下取り価格に響くらしい?) そんな訳で写真の通りで午前中ずっとその作業をやってました。 まずはクル…

続きを読む

NEW Bicycle shop deta

類我野さんが情報寄せてくれたNewショップってこれだな! チャリンジャーさんのブログでショップURL入手。 - Shop Deta - バイシクルショップ ライド 〒010-0942 秋田県秋田市川尻大川町5-17 (ドジャース食品館となり) 📞090-2975-7617 FAX 018-803-53979 Mailform http://ride3.jimdo.com/m…

続きを読む

じぇっちゃり!?

じっちゃんのチャリかと・・ふと目に留まったので見たらパロディチックでオモロイわ~ しかしジェットエンジンってのもすごいけど・・アチキ的にはいろんな工具が 出て来て(クルマの板金屋さん?)・・これだけあればいろんな事が出来るなぁ~ と興味津々でござる。 ★じぇっちゃり★ジェットエンジン自転車 パート3 (Jet engine bike part3) ランキング応援ヨロシク→ 自転車走…

続きを読む

ツルっツルっ対策(暫定)

 ご近所ナイトポタに出たけど  案の状ツルっツルっで(笑)  危うく転倒しそうに・・なので  暫定対策!・・っていっても単純  に手で押してもちょっと凹む  ぐらいエアー圧を下げてバリバリ言わせながら走りました。  まぁ完璧じゃないけどGood!   F@E(ファッテイ)出走!   応援ヨロシク→ F@E走行日記

続きを読む

1924の予約状況

息子くんの1924ですが・・やはり発表して2日目の予約、県内で1番目だったとのこと。 しかし、工場生産上、グレードやツートンカラーとかメーカーオプションとかの兼ね合いで一番乗りにならないかもと担当営業より言われました。(^-^; 各ディーラーでもかなり反響が大きいようで予約特典を付けるなど気合の入れ方も違いますな・・。  ★スズキ自販京葉 ★青森スズキ ★スズキ自販東海 実は息子くんの1…

続きを読む