2016年03月31日

夜霧よ〜♪

DSC00387.jpg まだ臀部が痛いのであります。

 夜はやっぱり冷えるね〜

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 00:11 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 単なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月29日

人生でこんなの初めて!

DSC02880.jpg いや〜最近腰から右のお尻に掛けて痛みがあり、
 怖くてチャリに乗れてませんでござる。((+_+))
 5×年の人生でこんなの初めて!っすな。
 湿布しても改善しないので単なる筋肉痛ではない
 みたい。坐骨神経痛ってものかな?
 冬の寒い時期に無理してファットバイクこいだのが悪かったの?
 寒いガレージでジム男さんの下に潜ってマフラーの吊りゴム交換
 したのがいけなかったのか?それとも単に年のせいかな?
 まだひどくはないのだが・・来週あたり医者に行ってみるかな?
 この場合は成形外科でいいのかな〜?

ランキング応援ヨロシク→ 自転車走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:32 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月27日

焼き魚定食

新鮮で旨し
  • 20160327165545697.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 16:58 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカードライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


キッチンさかなやさん

以前通りがかった時は行列なして
たので諦めてたので、再チャレンジ!
っす‼@にかほ市平沢

天気良く絶好のチャリ日和ですが、臀部
から腰を痛めてるのでドライブに切り替え
ました👍
  • 20160327122334641.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 13:19 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカードライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月25日

諭吉が飛んだぁ〜!

DSC00377.jpg 最近クルマねたバッカぁ〜!とチャリダー界から
 苦情が来そうだが、本日もクルマねたっす!(^^;)
 ジム男さんのエンジンルームに付けている自作の
 オイルキャッチタンクをしばらく覗いてなかったの
 で先日覗いてみました。そうしたら水に油が混ざっ
 たいわゆるエマルジョンってもんがタンクの底に2センチほど溜まっている
 じゃあ〜りませんか!!やはりジムニーって噂通りブローバイガスが多いエ
 ンジンなんだね。もしオイルキャッチ付けてなかったら、このガスがターボ
 チャージャーやインタークーラー、インテークを通ってエンジンに戻る時に
 各所をオイルミストで汚していくんだと思うと、自作でもオイルキャッチを
 付けてて良かったぁ〜(^O^)/と変に関心してみたり。(笑)

つづきを読む

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 21:33 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカーの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月23日

バックアイカメラ取付

 先日の3連休中の3/20に約2時間で
 長女の婿殿のソリオに婿殿と一緒に取付けました。
 詳細は>>>こちら

 ★BEC113 ECLIPSE専用バックアイカメラ


クルマねたが多くてスイマセン!(^^;)
     でも応援ヨロシク→ 雲さんのクルマレポ

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:53 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月21日

パンクロッカーな孫

DSC00331.jpg 今日の朝起きだてのパンクロッカーな孫のソータ。
 いかしたヘアスタイルでしょ!って寝ぐせ髪が半端ねぇ〜!
 この3連休に遊びに来ていた長女夫婦と孫が午後弘前
 に帰りました。一緒にドライブしたり、オモチャ買いに行
 ったり楽しかったな〜。4月から幼稚園に行くそうです。
 早いな〜すっかりお兄さんになっておしゃべりも上手に
 なって。。。ジジもババも寂しいぞぉー( ;∀;)


ちょっと笑ってくださいまし
     応援ヨロシク→ 雲さんの小笑い日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:09 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月20日

初ドライブちゅう

伊具煮巣で初ドライブちゅうです‼
  • 20160320145740447.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 14:58 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカードライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月19日

なんで並んでいるのか?

次女のダンスパフォーマンス発表会
ざんす。
まだ開演まで1時間あるのにズラリ
と並んでおります。きちんと並んで
待てるのは日本人だかららしい。
これが近くの大陸人とか半島人とか
だったら暴動が起きかねない。
民度の違いは明らか。
  • 20160319132709659.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 13:29 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月18日

ベストショット

DSC00301.jpg この角度がいい・・ベストショット!
 イオンブルーメタリック/ブラック 
 これもなかなかいい色ですな〜
 息子くんナイスチョイスだったね!



しばらく続くかも・・イグニスねた!
    応援ヨロシク→ 今日の伊具ちゃんログ

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 21:46 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


朝画像

ピカピカです!
  • 20160318082102231.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 08:22 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月17日

本当にキター!

伊具煮巣‼参上!
  • 20160317210341190.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 21:05 | 秋田 | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月16日

キター!

来たのはセットアップされた
ETCと伊具煮巣の車検証コピー
息子くんの為にETC取り付け
自前でやります(^-^)/
  • 20160316201251310.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 20:19 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月15日

バックアイカメラ

週末からの三連休
長女夫婦と孫来たれり(^-^)/
頼まれて娘婿殿のソリオに付ける
バックアイカメラ届きました❗
  • 20160315233259209.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:40 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月14日

界隈ポタの夜

DSC00294.jpgクルマねたが続き過ぎ!って叱られそうなので
久々のチャリねた。
今年最初のミニベロ起動!っす。
しかしこの辺のメインストリートはクルマ屋と
葬儀屋ばっかしだなぁ〜(^^;)
さすが見栄っ張り、新車保有率東北一の県。
全国的にもハイクラスとか・・。
さすが日本一の高齢化県。
日本一の人口減少率な県でもあるので・・どちらも客を
奪い合って共倒れしなきゃよいが・・あれ!?今日は
なにネタだったかな?(笑)

ちょっと笑ってくださいまし
     応援ヨロシク→ 雲さんの小笑い日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 21:57 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月13日

これで輝け!

 先日買ったコート剤「ウイルソン PS COAT
  撥水タイプ大 300ml 1264」をジム男に試しに
 使ってみたら・・今ひとつ満足できなかった
 ので、またまたこちらも買ってしまいました。
 息子くんへの伊具似須の納車祝いですよ。
 今日、仙台の納整工場からキャリアカーで秋田
 のディーラーに運ばれたのだが、息子くんは仕
 事だったこともあり、あえて見に行かなかった
 でござる。


 明日明後日と下回りにしっかりノックス吹いてもらい、いよいよ
 17日に納車です。息子くんも楽しみにしているが、雲さんもか
 なり楽しみ〜(^-^; 雲さんの薄給じゃ宝クジでも当たんない限
 り新車なんて無理だものね〜。(>_<)

ちょっと笑ってくださいまし
     応援ヨロシク→ 雲さんの小笑い日記


 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:57 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月12日

晴れ〜の日にバレーノ?

XG_ZHJ.jpg 息子くんの伊具煮巣の納車17日夕方に決定!
 本日ジム男の冷間時のエンジンのアイドル
 不安定なる件を見て貰うためにスズキ
 ディーラー訪問。待ってる間に勧められて
 インド製逆輸入車バレーノ(1.2L)試乗

 なかなかスタイリッシュ!室内広々なのにホンダフィットより200キロ
 も軽量なボディでキビキビ走る。価格も1.2Lモデルが税込141万円
 って良く判らないがちょっとした軽より安いのか?!
 5月発売の新開発1Lターボの方が1.6L並の動力性能でスポーティ
 らしいがその分燃費も1.2Lモデルより悪く価格も1.2Lより高い。
 室内の質感も悪くはないが、ルーフライニングだけが何か目が粗くチープ
 な感じで、強めに擦ったら細かいチリとなって落ちたのが気にかかる。
 残念ながらハイブリットでも4WDもなしとキタ。やっぱなんか不思議な
 クルマです。運転しながら何故か『インドの山奥で♪修行をして♪〜』と
 口をついてしまった。「ん〜中途半端で修業が足りん!」(笑)

ちょっと笑ってくださいまし
     応援ヨロシク→ 雲さんの小笑い日記
 
 

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:57 | 秋田 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月11日

ネオンブルーメタリック

この色でルーフブラックのツートンの写真がなかなか見当たらなく、
ようやく見つけた👍
もう納車されて【みんカラ】にぞくぞくアップされてた中の1台
  • 20160311004011204.jpg

PS:写真の所有者は埼玉の方で3/8に納車になったようだ。
   2/28に登録はされてたってことは・・発売日(2/18)に即予約!?
   でも早過ぎないか!?それとも予め需要を見込んだ「見込み生産車」を
   運良く買えたとか!?そんなことってあるのかな?

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 00:40 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカーの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月10日

すっかり春かな?

道路に雪も無く、気温も高くなって・・もうすっかり春かな?
春はウキウキな筈なんだけど・・何故か最近気分がのらない。
チャリも今ひとつウキウキと乗る気分にならない。
DSC00276.jpgしかるに最近のネタがクルマ系ばっかし!(^^;)反省orz
クルマと言えば我が家で話題の伊具煮巣なのだが(・・って
またもクルマねたっすな)決算期もあって、工場〜船積み〜
納整工場〜陸送と様々な場面で少し遅延が発生している
模様で納車可能が17日に延期と販売店より連絡ありました。
息子くんの勤務の関係もあり19日頃になりそうです。

ランキング応援ヨロシク→ 自転車走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 20:16 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月09日

来ないぞー!

シャープ‥ イグニス⁉
じゃなかったスズキ‥イグニス(笑)
営業からも連絡無し。
ドウナッテイルノヤラ?
  • 20160309232300660.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:27 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 単なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月08日

諦めも肝心

DSC00288.jpg息子くんの現在のクルマ(スティングレー)に付けていた
バックカメラが曇って見え難くなっていた(防水仕様なの
になんでだ?)ので、クルマ乗換えるこの機会に取外して
修理を試みた。といっても伊具煮巣にはメーカーOPの全
方位モニター付ナビを選んだので、カメラは不要なんです
が、ジム男さん用のフロントカメラとして使用とか(バック
カメラは既にありなので・・)企んでみたりしてた訳っす・・。
DSC00287.jpg始めはカメラのレンズ外側が曇っているんだと思い磨いて
みたりもしたのだが解決せず。結局、やっとこさ分解して
みるとレンズ内側のガラス表面が汚れているんだと思うけ
ど、撮像素子直前のレンズや一番前面のガラスが接着剤で
ガッチリ固定されているため、これを取外してとなると恐
らく十中八九破壊必至な状況でござる。
元々中華製のカメラなので購入価格イチキュッパ!ならば
下手に労力使うより買ってしまった方が特か?!てな訳で
途中で諦めました。諦めも肝心なのだぁ〜Wao!

不定期更新ジム男ログ!
    応援ヨロシク→ 今日のジム男ログ

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:58 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカーの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


あらまぁ

息子くんの伊具煮巣のフレームナンバーがまだ出てないそうです。
納車は後ろにズレそうです!
どうもジム男と乗り比べるとCVTがシャキッとしていないのか、
静かなのでキビキビ感が今ひとつな気がするのだが・・あくまで
ジム男との比較での話ですが。
雲さんの現行のジム男もフルモデルチェンジしてからもう18年目
ですか・・息が長いというかこんなクルマも珍しいですな。
下の動画では20年目になる2018年にフルモデルチェンジと
予想しているが・・果たして。(笑)

動画名や動画にある「ASG」は間違いっすな!
「AGS」(オートギアシフト)が正解っす。なるほどAGSなら
キビキビ感は損なわれないかもです。

不定期更新ジム男ログ!
    応援ヨロシク→ 今日のジム男ログ

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 00:55 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカーの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月06日

洗車好きなので・・

DSC00284.jpg 納車されたら直ぐに
 まずはコーティングするべし。
 ってことでカー用品店に久々出向いて
 洗車用品と安いガラス系コーティング剤購入
 して来ました。
 ◆ウイルソン PS COAT 撥水タイプ 大 300ml 1264
 クルマ6〜8台分あるとのことなので、イグちゃんはもちろんのこと
 ジム男、ウサギさん、そしてマイチャリにも使ってみようかと。

不定期更新ジム男ログ!
    応援ヨロシク→ 今日のジム男ログ

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 19:31 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカーの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月05日

早春

DSC00277.jpgんー!春の匂いがしてきましたよ♪

まだまだ雪ダルママークは出てますけどね・・。

もう積もったりはしないかな。(^O^)/

F@E(ファッテイ)出走!
  応援ヨロシク→ F@E走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 20:49 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


納車近し


息子くんの伊具似須がついに7日にフレーム
ナンバーが出る(生産完了)らしい。
そして愛知から(だったかな?)船積みされて
仙台港へ陸揚げされ、仙台で用品取付などされた後
キャリアカーに積載されて秋田へ、すんなり行って10日着。
その後下回りノックス吹いて11日にナンバー付いて、12日(土)
または13日(日)納車ということになりそうだとのことでござる。

もうすぐイグニス!
    応援ヨロシク→ 今日のイグニスねた

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 01:03 | 秋田 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイカーの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月03日

今夜もノースノートレイル

DSC00275.jpg 朝あんなに雪があったのに

 夕方にはほとんど道に雪がない。

 今夜も雪上を走れなかったという・・・。

 もう春も近いかな?

F@E(ファッテイ)出走!
  応援ヨロシク→ F@E走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:37 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月02日

気が早くて(2)('◇')ゞ

DSC00273.jpg 伊具煮巣用のホイール付冬タイヤを準備済み
 だったが(>>>こちら)、このスタッドレスは
 オマケで付いてたようなものなんで、溝はある
 もののスリップサインまでには残り2mm位、
 納車後3〜4月履けば終わりと見ていたので、
 来シーズンは新調必至でござる。
 昨日何気にヤフオク見ていたら13年製の石橋製のVRXの
 新品が4本セット送料込み3.6諭吉即決で出ていたので
 息子の了解を得てポチっと落札しやして、もう届いてしまい
 ました。
 来シーズン用だなんて・・なんと気の早いことか!とお笑いくだされ(^-^;

不定期更新イグ男ログ!
    応援ヨロシク→ 今日のイグ男ログ

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 21:41 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカーの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年03月01日

Reservation

hachimantai royal hotel.jpg 夏の連休(7/16〜7/18)のドライブ旅行の

 宿泊予約完了!

 雲さん夫婦と息子の3人で行先は・・

 秋田→盛岡→八幡平(泊)→鹿角→弘前(長女夫婦の家泊)

 →何処行くかまだ決めてません→秋田

 今から楽しみ。クルマがイグニスなのでミニベロ積んでいくかな?

 って言ったら・・息子に渋い顔された。(^-^;

ドライブ大好き!
     応援ヨロシク→ 雲さんのドライブレポ


 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 21:37 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする