2016年05月31日

「手ぶらドリー」いつも持ってくの忘れるのだぁ!

←自分も持ってる「手ぶらドリー」。
いつもチャリ行で持っていくのを忘れてしまうぐらい
超小型なのであるが・・その「手ぶらドリー」が
なっなんと現在、期間限定特価で販売中だ!


DSC00698.jpg次回は絶対使ってやるぞぉー!と忘れないよう
チャリ用バッグに入れておくかチャリ用
グラサンに今から付けておこうと思う。(^-^;

ランキング応援ヨロシク→ 自転車走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:00 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月30日

忘れちゃいないぜぇ〜

DSC00696.jpg ずいぶん跨ってないけど

 忘れちゃいないぜぇ〜。

 ・・という訳で野暮用でコンビニまでと

 その帰りにご近所を心地よい夜風にふかれ

 ながらポタってきました。

F@E(ファッテイ)出走!
  応援ヨロシク→ F@E走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 21:54 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月29日

類さんとダべリング&サイクリング

DSC00683.jpgDSC00685.jpg第2定番コース(南大橋−豊岩−黒瀬橋経由至る教養大コース)で安養寺に向けて走っていたら、逆回りで走って来た類さんと遭遇。
 久々っつーか昨年の某日以来の対面でござるよ。お元気で何よりでした。
DSC00684.jpgDSC00686.jpgこれからダリア園のある糖塚の里まで行くというので、ご一緒することに。
実は拙者昨夜遅く、今朝早くでちーとばかし寝不足気味で走りにメチャ精彩を欠いていて走っていてもあまり楽しくなかったので・・これ幸いと類さんとダべリング&サイクリングになり良かった良かった。(^-^;
昼前には自宅に戻ってシャワーを浴びてひと眠りだったす。

DESEO出走!
   応援ヨロシク→ DESEO走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 21:56 | 秋田 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月28日

伊具煮物ドライブ

って言うものの、自分で運転して秋田市内から外へ出たことのない息子くんに付き添って来ただけの話でござるよ(^^)v
  • 20160528234502439.jpg


PS:息子くんから反論あり。
   秋田市内から五城目町までは一人で運転したことがあるとの
   ことでした。(^-^;
   これから距離を伸ばしてどこへでも行けるようにしたいもの
   です。
   自分が息子くんの歳にはクルマ持ってなかったのでまったく
   運転してなかったから・・そういう意味では親を超えた?
   でもチャリでは輪行して各地にツーリングに行っていたので、
   チャリと冒険心ではまだまだ負けてないよね。(^_-)-☆

ランキング応援ヨロシク→ 自転車走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:53 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカードライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月27日

今日の夕トレから・・

DSC00679.jpg 本日の夕トレでのベストショット

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:33 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月24日

夕トレ始めました!

DSC00678.jpg 夕トレ!スタートでござる。

 100キロ走れる筋力、体力つけなきゃ(^-^;



DESEO出走!
   応援ヨロシク→ DESEO走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:31 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月23日

ヒビり音が気になる〜!

結構明るくてエネループにも対応し安価なジェントスのバイクライトXB−350Bだが、一つだけ気に入らない点がある。
路面の振動を拾ってガタガタ、ゴトゴトとビビることだ。
取り付けブラケットの位置から左右に10°首を振る機能があるが、その機能があだになって振動を拾ってヒビっているのだ。
このビビりが結構走行中に気になっていたのでなんとかしなくちゃと思っていたのだが、プラッケット下から本体上にゴムバンドで絞めてこのビビりを抑えることを考えて、その材料を探していたが、携帯ポンプをブラケットに固定するためのバンドが余っていたので利用することにした。



つづきを読む

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:32 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ&アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月22日

今日のベストショット

DSC00671.jpg 八郎潟防潮水門にて

 



 【本日のルート】
 出戸浜−天王GL−男鹿市船越−八郎潟防潮水門−潟上市天王不動台
 −潟上市天王羽立北野−県道104号−天王GL−出戸浜 25.64 km

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 20:42 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ライディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


潟上市天王GLナウ

市内ぐるっと回って来ました。
  • 20160522134453748.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 13:45 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ライディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月21日

今30までが限界っす!

DSC00664.jpgDSC00665.jpg 今年初の50キロオーバー敢行!

 定番コース。チャリ旅の安全を

 まずは神社にて祈願。

 最初はカラダが軽くて超順調・・しかし30キロ過ぎてから

DSC00666.jpgDSC00668.jpg 脚が売り切れてしもうたぁ〜

 後半はなんとか惰性で漕いで

 戻って来た。

 まったく体力の無さを痛感した次第。

 かなり走り込まないと100キロオーバーなんてとてもとても。

 精進精進。('◇')ゞ

DESEO出走!
   応援ヨロシク→ DESEO走行日記


 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:38 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ライディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月20日

さぁー!体調回復!

DSC00654.jpgDSC00656.jpg ひさびーさのチャリネタっす。

 いやー!5月のアタマからの風邪が

 長引き・・咳も治まらず、体調も今

 ひとつで、気が付いたらもう中旬を過ぎてようやく回復して参りました。

 本日、早目に帰宅していざ定番コースへ操出しました。

 んーだいじょぶだ!あの感覚!忘れちゃいなかった!

DESEO出走!
   応援ヨロシク→ DESEO走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:25 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月17日

昨日のドライブから

DSC00623.jpg 雪解け水が流れ込んでいるのか湖の水量が

 結構多くて辰子像のたもとも水没してました。


DSC00616.jpg 角館の安藤醸造北浦本店のレストラン「土鍋屋」で

 食べた土鍋味噌ラーメンが美味しかった。


DSC00612.jpg それに「がっこバイキング」だったかな・・安藤醸造の

 味噌醤油で漬けたいろいろな漬物が食べ放題!

 別にごはんを頼んでこの漬物でいっぱい食べれ

 そうですが・・高血圧に注意です(笑)

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 00:05 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカードライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月15日

田沢湖ナウ

湖水の色がきれい
  • 20160515132113900.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 13:23 | 秋田 | Comment(3) | TrackBack(0) | マイカードライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


かくのだてナウ

安藤醸造の土鍋屋で

昼食ちゅう
  • 20160515121029660.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 13:16 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカードライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月14日

これでKK!

なかなか咳がぬけず困ったもんだ😢

これ食ってKK(風邪にカツ)なのだ‼
  • 20160515035826093.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:05 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月10日

手ぶらドリー・ムービー公開

昨日、風邪で本調子でなかったので早目に帰宅したのを
良いことにちょっとだけ「手ぶらドリー」を雲さんメガネ
に付けてジム男ドライブ!
体力が回復してないのでチャリでなくてスンマセン(^^;)
・・で動画をアップしたので公開するでござる。
しかし普通に舗装路走ってても自分のアタマがかなり揺れ
てるもんでビックリだすなぁ〜(笑)

防水じゃないので晴れてる時限定ですが・・次回チャリ行の時に
使ってみます。
ランキング応援ヨロシク→ 自転車走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:00 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月09日

手ぶらドリー!?

DSC00572.jpgDSC00573.jpg これいいんじゃないかと・・

 衝動的にポチッとやってしまいました。
 
 メガネに装着できる小型カメラでござる。
 
DSC00587.jpgDSC00591.jpg 後ほど撮影動画もアップするでござる。

 要らなかったなぁ〜サングラスまで
 
 付いて来た。これ要らないから・・、

 もっと安くしろー!っと(笑)

小型・軽量 メガネ装着用カメラ 『手ぶらドリー』

ランキング応援ヨロシク→ 自転車走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:42 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月08日

療養ちゅうデス

DSC00579.jpg いい天気だったのに咳が止まりません。

 次週は絶対チャリ行くぞー!


 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:00 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月07日

風邪でダウン

・・って去年も同時期にダウンしていたのか!>>>風邪でダウン((+_+))

やっぱり季節の変わり目、5/3の弘前往復などGWの疲れがどっと出て

しまったらしい。5/4から喉の痛みに始まり、5/6には回復して出勤

したのだが、夜から微熱、倦怠感、咳と続いて、本日医者に行って来ました。

明日は晴れの予報ですが、チャリは無理そうです。


 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:50 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月03日

弘前日帰り行

DSC00569.jpg 先週も弘前にお花見がてら長女夫婦宅訪問で来ました。

 まさか2週続けて来るとは思ってなかったですが・・晴れてて

 道すがらあちこちで枝垂桜や山桜が咲いて心地よいドライブと

 なりました。

つづきを読む

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:59 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイカードライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


たかのすナウ

いい天気‥というか
暑い🔥☀です!
これから弘前に長女と
孫を送って行きます。
  • 20160503112755602.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 11:32 | 秋田 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイカードライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月01日

GW突入ちゅうですが・・

DSC00532.jpg 長女夫婦と孫が弘前から遊びに来ていまして
 成長著しい孫と遊ぶのに忙しく、また
 天気も良かったり良くなかったりでなか
 なかチャリで出掛けられないでござる。

 10連休なんて人もいるんでしょうが、雲さんは平日の2日と6日は
 しっかり出勤。婿殿も仕事があるとかで1日には一旦帰って、3日に
 迎えに来て4日に揃って帰るとのこと。
 5日と8日ぐらいはなんとかチャリで出掛けたいところですが、天気
 が良ければいいんですが。。。(^^)/

ランキング応援ヨロシク→ 自転車走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 00:27 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 単なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする