2017年08月17日

ディレーラー調整

何もしていないのに突然スプロケットからギア鳴り発生!
ワイヤー張り直して再度ディレーラー調整実施。どうもリアディレーラーのワイヤーを止めている部分のボルトが緩んでたようだ。
  • 20170817212237088.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 21:31 | 秋田 ☀ | Comment(0) | トラブル&メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年08月06日

夏来たる!?

DSC04950.jpgDSC04953.jpg30℃越えとなるのが判っていたので午前中の早い時間にスタート。鷹塚橋(岩見川合流地点)から黒瀬橋→安養寺→七曲に向かう定番コースを久々走ってみた。
先日の記録的大雨の影響で堤防の汚れ具合から岩見川も相当に増水していたことが判る。また黒瀬橋から下流のCRには水が上がったことが確認できた。
DSC04954.jpg七曲工業団地手前、白熊橋手前の原野は太陽光発電畑に様変わり。
しかし日差しが痛い!梅雨も明け夏本番な筈だけど・・夜は寒かったり、赤とんぼが飛んでいたりと不思議な気候でもある。短い夏なのかも。

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:43 | 秋田 ☀ | Comment(6) | ライディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年08月01日

8/1 アフターライド

遠くで竿灯のお囃子が聞こえて来ました。
8/3から竿灯まつり…恐らく練習しているんだろうなぁ〜
  • 20170801200603900.jpg

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 20:11 | 秋田 ☀ | Comment(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする