2010年01月24日

GPSロガーって何?

■サイクリングの記録保存にもってこい!
←USBメモリのようなこの立方体の正体は『GPSロガー』。聞き慣れない名称ですが、つまりは小型軽量な本機を携行することで高感度でGPS測位を行いその軌跡や距離、速度、高度などを記録できるものらしいのです。価格は実売¥9,400〜と地図表示のハンディGPS機に比べたら4分の1。
現在地をリアルタイム表示するなどの機能は無いが、サイクリングで自分がどんなルートを辿ったかと云ったGPS測位データを本体に記録保存し、パソコンにUSBでダウンロードできます。また記録されたログは専用ソフトATLASTOUROR®の地図上で移動軌跡や距離を確認したり、デジカメ写真に位置情報を追加することができるのはもちろん、Google Maps(TM)やGoogle Earth(TM)など他の地図サービスにも撮影場所や軌跡の表示が可能なんだそうで、 『GPSロガーで自転車ブロガーも助かる』ということが言えそうです。

 ★ユピテル GPSロガー ATLAS AL20>>>メーカーサイト

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 01:15 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 自転車グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139142537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

自転車用GPS
Excerpt:  スローとりっぷさんのエントリーで、GPSロガーを取り上げていた。  ガリレオで長距離に挑戦したりした後で、記憶を辿って地図でマッピン...
Weblog: HarroPage
Tracked: 2010-02-12 10:45

自転車用GPS
Excerpt:  スローとりっぷさんのエントリーで、GPSロガーを取り上げていた。  ガリレオで長距離に挑戦したりした後で、記憶を辿って地図でマッピン...
Weblog: HarroPage
Tracked: 2010-02-15 09:37

----【 P R 】----------------

■自転車&アウトドアショップ
フィールドギア - アウトドア&フィッシング ナチュラム




■パソコン・周辺機器他
     
PCDEPOT WEB本店/OZZIO