ケイデンスCC取付け

先日購入したCAT EYEのCC-CD200NをPROGRESSIVE RRX-600 ROADに取付けた。

CAT EYEのCC-CD200N   2つのセンサー配線が結構難しい?


スピード計測用とケイデンス計測用の2つセンサーを配線するのだが分岐した先端側の配線が余ってしまったのでうまく束ねるかステイに巻くことにしたが・・・分岐した配線はホントに細くてちょっとした負荷で直ぐに切れそうな感じなので、ステイに巻くときにクルマの振動防止用の薄いスポンジテープで補強してみた。(でも雨に濡れたら・・・???)





ついでにオークションで1200円で手に入れたタイオガのサドルバッグ(レインカバー下部内臓、ワンタッチ着脱式、拡張機能付きの大き目のバッグ)を取り付けてスペアチューブと工具類を入れてみた。まだまだ余裕があるので軽めのウィンドブレーカーなども十分入りそうだ。

タイオガのサドルバッグ


これまでウェストバッグやドイターのディパックに、これらを入れていたが、長距離を走ってみるとその重さが少し気になった。
今後もロングライドや1泊などのツーリングすることなどを考えると替えのウェア、下着、アフターウェア、携帯食なども必要になってくる。
それらをウェストバッグやディパックに収納し小型だけど重量があるものはサドルバッグに・・という発想である。
ロングライドでは、できるだけ身に付けるものは軽量であった方が疲れないと判断したのであーる。

W~眠いけどぉ・・まだまだWカップサッカーを見るぞー!・・・(-_-)zzz

この記事へのコメント

  • Zizou

    >できるだけ身に付けるものは軽量であった
    >方が疲れないと判断したのであーる。

    そのとおりでございます。
    σ(^^ )の場合、ただでさえ腹の回りに荷物を背負っているものですから、これ以上の荷物はNG(^^;

    http://zizou.naturum.ne.jp/e9479.html
    こーゆーフロントバッグを付けてはイカガですか?
    2006年06月22日 11:06
  • WoodVillage

    がっはは・・小生もお腹に荷物を・・(>_<)
    確かharropageさんもお使いのモンベルのフロントバッグですね。使い勝手よさそうですね。
    でも風を受けた時や荷物でハンドル重たくなった時の安定感という点ではどうなんでしょうか?
    自分が付けるとしたら小型でSTIのケーブルの取り回しを変更せずに納まるタイプで・・もう少し安いもの。マップケースもあれば尚いいんですが・・そんな都合のいいやつはあるんだろうか?
    2006年06月22日 22:00
  • harropage

     私もZizouさんから教えて貰って買いました。マップケースも付いています。風の影響は、私のエンジンでは誤差範囲です。伊右衛門のまとめ買いして3kg重量の時にはハンドル取られました。サイクリングでの携帯品や食料の重量では安定感に問題は感じません。容量的には私には必要にして十分で満足しています。
     バッグ・フレームは一つですが、リキセンカウルのマウントはMTBとガリレオに各々取り付けて兼用できますので割安です。STIとの干渉も変速バナナで一応対処できています。
    2006年06月23日 09:52
  • Zizou

    「最大積載重量:2.5kg(主に舗装路で使用される場合)、
    2.0kg(主に未舗装路で使用される場合)」とありますね。

    私の場合はフロントキャリアの付いたランドナーですから、
    フル装備で泊まりのツーリングに出掛けるときには、さらに
    大きなフロントバッグにサドルバッグを併用しています。
    http://zizou.naturum.ne.jp/e11783.html
    (このときは雄和の林檎を買いに行きました)

    マップケース付きの場合はサイズ的にどうしてもSTIと干渉
    してしまいますので、変速バナナを使って避けるか、カンパの
    エルゴに替えてしまうしか、手はなさそうな気がします。
    2006年06月23日 11:46

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