2016年07月24日

鮎の川〜

類我野さんの情報で岩見川・・自分も鮎のごとき遡上つかまつりました。
DSC00846.jpg 

 「鮎の川 銀輪止めて 見ゆる川面」




今日は暑かったでござるな〜。
CRルート上に湧き出る冷たい清水をボトル3本に満たして・・戻りました。
DSC00850.jpg

        「銀輪を 走らせて汲む 山清水」

ちょっと笑ってくださいまし
     応援ヨロシク→ 雲さんのお粗末俳句


 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 18:37 | 秋田 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雲さんは今日は何時頃に遡上したのかなぁ?

私は今日は2時過ぎ頃に写真の所を通過しましたが、確か私が見た時も写真と同じ方々が居たと思うのですが…(もしかして同じ頃にウロウロしてたりして…)
その後の給水ポイントってもしかして、戸島小近くのGSの向かい辺りから入って高速の下をくぐって中央家畜市場の裏側から国際教養大の下の上野台に出る途中にある給水ポイントでしょうか?(景色が似ているケド、あそこはクマさんが散歩される事もあるとの噂を聞いてからは行ってません。でも、秋にはクマさんのおやつの栗がいっぱい落ちている所でした)
私は更に遡上しJRと国道をくぐって舗装が切れる八幡神社辺りでUターン、丸山で給水して帰りました

「午後ポタの 丸山で補給 晩酌の水」
Posted by 類我野 at 2016年07月24日 22:29
拙者はam中に走り終えてましたよ。
あの給水ポイントは仰せの通りのクマさん出没注意!
コースですな😅

> 類我野さん
>
> 雲さんは今日は何時頃に遡上したのかなぁ?
>
> 私は今日は2時過ぎ頃に写真の所を通過しましたが、確か私が見た時も写真と同じ方々が居たと思うのですが…(もしかして同じ頃にウロウロしてたりして…)
> その後の給水ポイントってもしかして、戸島小近くのGSの向かい辺りから入って高速の下をくぐって中央家畜市場の裏側から国際教養大の下の上野台に出る途中にある給水ポイントでしょうか?(景色が似ているケド、あそこはクマさんが散歩される事もあるとの噂を聞いてからは行ってません。でも、秋にはクマさんのおやつの栗がいっぱい落ちている所でした)
> 私は更に遡上しJRと国道をくぐって舗装が切れる八幡神社辺りでUターン、丸山で給水して帰りました
>
> 「午後ポタの 丸山で補給 晩酌の水」
Posted by 雲 at 2016年07月26日 00:02
大阪から次女が仔連れで帰省中ですが、今日は職場のボウリング大会でその後は納涼会で、先ほどバスで帰って来ました
夕方に職場から川反の会場まで汗を拭きながら歩きましたが、ママチャリで追い越して行く人達が気持ち良さそうでした
でも、「汗ダラの あとで楽しむ 生ビール」
Posted by 類我野 at 2016年07月29日 22:35
家にいると、大阪の下の孫が私を見つけると抱っこをせがんで離れません
「汗ダラで 孫かであとの 缶ビール(呑み助の助)」

ボウリング大会後も、チャリの後も、孫かで後も、最後の楽しみはビールっす
「結局は なんだかんだと すぐビール(呑んだくれの助)」
Posted by 類我野 at 2016年07月29日 22:56
類さん

最近は俳句?川柳?にハマってますな。。。(笑)

「ビール腹 飲めないのに なんでだろう」





Posted by 雲 at 2016年08月01日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

----【 P R 】----------------

■自転車&アウトドアショップ
フィールドギア - アウトドア&フィッシング ナチュラム




■パソコン・周辺機器他
     
PCDEPOT WEB本店/OZZIO