2016年08月24日

ここは!

DSC00872.jpg さてどこの湖でしょうか?

 鏡のような湖面・・。

 ビューティフル!


DSC00869.jpg 実はこれ・・岩見川。鷹塚橋からの映像です。

 昨日のポタで通りかかってしばし見とれて

 しまいました。

 台風による大雨で増水して雄物川に比べて緩やかな流れ

 に見えたものです。

ランキング応援ヨロシク→ 自転車走行日記

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:26 | 秋田 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | サイクルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆が終わり、大阪の孫たちが帰ったので、先週末から自転車解禁です
先週末の土日は類我野号でウロつきましたが、今日はジオス号で出走となりました
この記事を見てからだったのでさっそく鷹塚湖を見に行きましたが、今日も見事な湖状態でした
その後で遡上しましたが、もう栗が落ちてるんですね(まだ小さくて緑色のイガですが…)
途中で見た新幹線ですが、通常は1時間ごとに一本ずつの上下運行のはずですが、今日はお盆期間と同様にほぼ30分ごとの運行の様子でしたが、大曲の花火のための運行だったでしょうか?
でも今日はそれほど暑くなくて気持ち良かったっす♪
まだ8月末ですが、もう残暑も終わりでしょうか?
赤トンボがいっぱい飛んでました

朝ポタで 一緒に走る 赤トンボ
Posted by 類我野 at 2016年08月27日 20:17
今日は類我野号でポタつきましたが、今朝の鷹塚湖は通常よりは多いものの昨日より水量が減って、水面より上になった両岸の木々は土色でした
上流では鮎を狙って川にささってる釣り人もいましたが、まだ水量が多いので釣れるのかな?
今日も赤トンボが飛び交ってますが、例年も8月末のこの時期にもう出てましたっけ?

赤トンボ 今日も一緒に ツーリング
Posted by 類我野 at 2016年08月28日 20:06
鷹塚湖見ましたね!
イガ栗ですか〜そう言えば落ちてましたな。
小さいのがなんで落ちてしまうんですかね?
コスモスも咲いてましたよ。

夕暮れに 秋の匂いや 虫が鳴く
Posted by 雲 at 2016年08月30日 00:39
夕暮れに 秋の匂いや 赤トンボ
Posted by 雲 at 2016年08月30日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441324276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

----【 P R 】----------------

■自転車&アウトドアショップ
フィールドギア - アウトドア&フィッシング ナチュラム




■パソコン・周辺機器他
     
PCDEPOT WEB本店/OZZIO