2017年07月18日

久々カーサイクリング

IMGP0084.jpgIMGP0072.jpg実は7/8〜9にチョー久しぶりにカーサイクリング出掛けていました。
持って行ったのはミニベロCDR214です。
しかも何十年ぶり?県外サイクリングなんて・・・

ルートですが、【1日目】で秋田−秋田道−湯沢横手道路−湯沢−R13−R108-鬼首−鳴子♨−R47−中山平温泉♨(車中泊)【2日目】中山平温泉♨−鳴子温泉P〜チャリで共同浴場滝の湯♨〜鳴子温泉P−R47−新庄−R13−金山町Pチャリで〜グリーンバレー神室ホットハウスカムロ♨〜金山町P−R13−湯沢−R13−秋田

湯沢から鳴子−新庄と一周するコースは大昔の若い時にロードバイクで日帰りで走破しているコースです。当時のR108は千秋サンラインという名のついた九十九折の険しい山道を走ってましたが・・今はトンネルの多いクルマ向きの道になり、宮城側にも新しいクルマ専用の花渕山バイパスも出来ていましたし、R13の主寝坂道路などクルマ専用道などクルマにとっては時間短縮できる良い道が出来てました。考えてみたらクルマで鬼首、雄勝峠を抜けるのも数十年ぶり?
IMGP0089.jpg IMGP0090.jpg IMGP0093.jpg

CDR214で走った距離はトータル20キロ程度ですが、なかなか楽しめました。

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:51 | 秋田 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | サイクルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
県外ポタ、楽しそうですね
鬼頭には昔、バニングクラブでツーリングに行った時と、4WDのクラブの仲間達とファミリーキャンプした時以来行った事がありません
景色はもうすっかり忘れてしまいました
車中泊も2〜3年してませんが、温泉に入ってからの車中泊は羨ましい(私なら缶ビール呑みすぎて翌日はアウトかも…)
Posted by 類我野 at 2017年07月20日 22:25
クルマでワープして車中泊地で気軽にサイクリングっていう楽しみ方を実践してみました。

ミニベロを積んで行くと、車中泊時には外に置かなければなりませんので、置き場所とロックに気を使います。
Posted by 雲 at 2017年07月27日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

----【 P R 】----------------

■自転車&アウトドアショップ
フィールドギア - アウトドア&フィッシング ナチュラム




■パソコン・周辺機器他
     
PCDEPOT WEB本店/OZZIO