2017年08月06日

夏来たる!?

DSC04950.jpgDSC04953.jpg30℃越えとなるのが判っていたので午前中の早い時間にスタート。鷹塚橋(岩見川合流地点)から黒瀬橋→安養寺→七曲に向かう定番コースを久々走ってみた。
先日の記録的大雨の影響で堤防の汚れ具合から岩見川も相当に増水していたことが判る。また黒瀬橋から下流のCRには水が上がったことが確認できた。
DSC04954.jpg七曲工業団地手前、白熊橋手前の原野は太陽光発電畑に様変わり。
しかし日差しが痛い!梅雨も明け夏本番な筈だけど・・夜は寒かったり、赤とんぼが飛んでいたりと不思議な気候でもある。短い夏なのかも。

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:43 | 秋田 ☀ | Comment(6) | ライディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に先日の大雨の影響は凄かったですね
岩見CRの豊成橋上流の対岸にも大きな木が打上げられてました
その上流では一生懸命遡上する小さな鮎たちが…
確実に夏が近づいてます(いや、もう夏ですね)が、明日来そうな台風が心配です
Posted by 類我野 at 2017年08月08日 23:13
鮎だすか…「にごり川 今は清流 のぼる鮎」
暴風域が無くなり台風の勢力がだいぶ落ちたみたいですよ。
Posted by 雲 at 2017年08月08日 23:42
色々と読ませて頂きました。雄物川の土手上では
何回かお会いしているかも知れませんね。こちら
何時も赤色の上衣、80歳以上のサイクリストなので気がついたら声をかけて下さい。sato
Posted by sato at 2017年08月09日 06:21
satoさん
コメありがとうございます。
80オーバーで現役とは素晴らしい!
最近の拙者はもっぱら堤防走りがメインなのでお会いしているかもしれませんね。
もし見かけましたらsatoさんも気軽にお声がけをお願いしますね。

Posted by 雲 at 2017年08月09日 22:00
雲さん
昨日の朝に撤去した数ヶ所の簾を、また先ほど取り付けました
迷走台風が来なくて良かったっす

satoさん
雲さんへの書き込みに割り込みしてゴメンなさい
もしかしたら私もsatoさんと何度もすれ違ってるかも…?
80歳以上には見えないので違うかもしれませんが、赤いウェアの先輩ライダーの方と挨拶しながら何度もすれ違ってますが…
当方、ロードはフレームからハンドル・タイヤまで真っ白のルイガノ、ミニベロで出走の時は白いジオスで、いつも白いヘルメットに赤いフレームのサングラス、黒いパンツに白っぽい上衣で小さめのリュックを背負ってますが…
Posted by 類我野 at 2017年08月09日 22:28
satoさんへ追伸
私は夜は走らないのでライトもテールランプも装備してないので、後方アピールのためにロードもミニベロもサドル下に赤?ピンク?のリボンをピラピラとなびかせて走ってます(これがトレードマークかなぁ)
Posted by 類我野 at 2017年08月09日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

----【 P R 】----------------

■自転車&アウトドアショップ
フィールドギア - アウトドア&フィッシング ナチュラム




■パソコン・周辺機器他
     
PCDEPOT WEB本店/OZZIO