びっくりドンキーなう

DSC_0563.JPGおせち料理も飽きてきたので奥サマと来てみました。(^-^;もうお腹が空いていたのでがっついてしまい飲みかけ、食べかけの写真を載せ見苦しいですね。すんません。実はZEPPINはお酒(アルコール)は飲めませんが、ノンアルならめちゃいけます。好きです。ここの「スタウトフリー」という黒いノンアルビールがZEPPIN的には絶品っす!これ飲みながら、ピッザ!とかフライドポテト、ハンバーグ食べたらも~う!たまりませんわ。(笑)
黒のノンアルって以前サッポロのが量販店に置いてあった時は良く飲んでたんですけど、今全然見掛けなくなったので飲みたくなったらドンキーに来るしかないので寂しい限り。伝え聴くところによると「スタウトフリー」の製造所は北海道の「小樽ビール」らしい。(びっくりドンキーの運営会社アレフのホームページにビール製造工場として載っているので間違いない)
Amazonでも売ってました!⇒

この記事へのコメント

  • 類我野

    私は呑み助なのでノンアルは呑めませんが、ノンアル高っ!!
    本当のビールは高くてめったに口にできませんが、発泡酒や第3のビールの方がずっと安いっすね
    330㎜ℓの小樽ノンアル黒より500㎜ℓの第3が安い ♪
    2020年01月05日 20:16
  • ZEPPIN

    類さん どもです。
    >・・・ノンアル高っ!!
    >330㎜ℓの小樽ノンアル黒より500㎜ℓの第3が安い ♪
    そうですね。
    お店で普通に売ってるノンアル350mlは100円前後なので・・通販の場合送料も加算されるので1本あたり348円ですわ!
    でも黒がないのよね~・・びっくりドンキーでビン売りしないのか聞いてみよっと。
    2020年01月07日 00:16