今日のグラスマ我が家の出来事!《室外機防雪板設置終了と一条パワーモニターアプリの件》

s231204103846403.jpg まずは先日来進めていた室外機防雪板の製作と設置でしたが

 本日まあまあの天気だったので、終わってなかったエコ

 キュートの室外機の防雪板の設置を終わらせました。

 若干土間コンが濡れ気味だったので、セメントの乾きが

 悪く接着がどうかと思ったのですが、夕方見たら大丈夫そうでした。

Screenshot_20231204-193930.jpg さて一条工務店で家を建て太陽光発電パネルを採用すると一条

 工務店サポートアプリ「i-サポ」と「一条パワーモニター」を

 携帯にインストールして太陽光発電の状況などをモニタリング

 したりパワーコンディショナのモードを切り替えたり出来る。

 ところが先日、アタシの携帯AQUOS sense7plusだけがパワーモニター

Screenshot_20231204-194308.jpg を起動すると「通信に失敗しました。端末のWiFi接続を確認

 して下さい」
のメッセージが下の方にずっと出続けていた

 のです。(このスクショは自分の前の携帯のXperia 10Ⅱのもの

 で普通に動作してます。)再起動したり色々試してもダメだっ

Screenshot_20231204-194422.jpg たので、一度アプリをアンインストールして再イントールして

 起動したところ、今度は右のスクショのメッセージが出てしま

 いました。なんじゃこれ!? この前半のメッセ

 ージ・・つまりこれはiサポから「一条パワーモニター」を

Screenshot_20231204-193743.jpg 起動してパワーコンディショナの登録をしろって意味

 だと思うので、その通りやってみたのですが・・同じ

 メッセージが出るじゃあ~りませんか???

 どゆこと?
 後半のメッセージのパワコンのWiFiに直接つなぐって

 事だけど・・これとてやってみても何も変わらず!(>_<)

 もはやお手上げっす!サポート窓口に状況をメールしました!

 未だ回答はありません!回答あり次第リポートします!

我が家のグラスマいろいろ紹介!
        応援ヨロシク→ グラスマ生活日記!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック