他県からの除排雪の応援もされているようで、同じ北東北でこうも違う
とはちょっと驚きです。
★記録的な大雪の青森・平川市へ 秋田・男鹿市が除排雪を担当する
職員を派遣

1年です!すこぶる完成度の高い前モデルの
N箱でしたが、全損となり乗り換えが必要になったのでしたが、いろいろ
あって新モデルのN箱を買う気にならず、スぺカスに乗り換えることにし
たことなどをこのブログで記事にして来た訳ですが、まだ未経験だった
冬場のスペカスについて、N箱との比較含めて最近感じたことをお話して
みたいと思います。

積雪のある所を走ってはいませんが、さすがに
ジムニー作ってるメーカーです。走っていて怖いと思ったことはまだ
ありません。また特にN箱とカタログ上の最低地上高は同じ筈ですが、
N箱ではちょっとした雪の轍をトレースして走ると轍の間の雪が下廻り
を擦ってガガガー!と結構な不快音が出て煩かったのですが、スペカス
は今のところそれがまるで無くて快適です!そしてステアリン
グヒーターもめっちゃいい!これ無くてはもはや冬ムリっす!

上げるとするとリアシートベルトを写真のように
ベルト掛け?に掛けておかないと車体の揺れに伴ってバックルが側壁等
に当たってカタカタと音が気になる事です。そんなの気にしない
という人もいるのでしょうが、アタシはキシミ音とかそういう不快音が
めっちゃ気になるたちなので

旧型のN箱では取付位置が良かったのか?そういう音は皆無でした。
後はサスの設定の考え方の違いなのかもしれないが、スペカスはどうも
(これ以前にも言ったかもだが)大き目の段差に弱い!乗り越え時の
ガツン!と来る衝撃が優しくな~い!(>_<)
ショックアブソーバーがある一定のストロークを過ぎると一気にバンプ
ラバーに達する設定になってるかのように思えるのだ。ここ残念!
以上が良い点と改善点と思うところです。

応援ヨロシク→ スペカスレポート
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