2014年11月17日

ファイナルモデル

DSC04087-1.jpg昨日、岩見川沿いの中央公園CR、秋雄大橋たもとのトンネル内で撮った写真ですが(撮影場所が今一つ悪いね(^-^; )、恐らくこれが2014年のDESEOカスタマイズ最終型・・かな?(実はもう予算が底を付き掛けてました。3本ローラーどころの話じゃなかった・・笑)


KIMG0003.jpg車体に貼ったサークルステッカーがどうしても剥がれてくるので、仕方なくツールボックスのフタの上に貼りました。(^-^;
既に強粘着性のステッカー材料を入手しているのですが、既存のデザインの他に新たなデザインを検討ちゅう。しかし製作については新デザインを練りに練って来年春を予定。



 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:27 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年10月15日

BHエンブレム

DSC03854.jpg昨夜は雨で出来なかったご近所1周のナイトランを

今日は無事終了。

DESEOのヘッドチューブのちょっと古めかしいBHエンブレム

なんとも味わいがあるねぇ〜

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:55 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年10月05日

今日のDESEO

DSC03702.jpgこの川懐かしい。幼少の頃この近くに住んでいたんだ。

この橋、昔は木橋だったよな〜・・。

もっと大きな川と思っていたのだが・・

自分が小さかったんだな。

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 21:11 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月25日

今日のDESEO

DSC03583.jpg新しく装着したサドル(selle SANMARCO PONZA Power)の試乗も兼ねてナイトランに出掛けようと思ったら、道路がしっとり濡れているじゃありませんか!?・・・なのでドッグ入りしたまま飾られてます。
午後からは降っていた雨も止み、天気は明日に向けて回復する予報で、実際帰宅した段階では晴れていたような・・いつ降ったんだべ?「おんな心と秋の空」ですなぁ〜。

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 21:51 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月24日

今日のDESEO

DSC03578.jpgDSC03577.jpg帰宅するなり、サドルを手持ちのサンマルコ・ポンザパワーのシルバーレッド色に変更してみた。コーデ的にはベストじゃないかな?と自画自賛。夕方から雨が降っているので試乗は明日以降。
fi'zi:k ALIANTE VERSUSのホワイトに変更したばかりだったが、昨日のライドで期待とは裏腹に70キロ過ぎた辺りで坐骨の部分のほか、内股にも痛みが来てしまったのだ。乗り方やちょっとしたサドルの位置、角度などの設定の違い、その日の体調などにも影響されるだろうから難しいよね。いろいろ試してみるしかない。

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:48 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月23日

今日のDESEO

DSC03575.jpgフレームとサドルのカラーにコーデしてバーテープをシルバのカーボンタイプのシルバーにしてみた。(市内某ショップで購入)
この色にして『決まった!』と自画自賛・・まったく自己満足の世界だね。(^-^;

タイヤを軽量なSOYO TRUEANCE 700×23Cのレッドにしてみた。(ヤフオクで2本で3K円で入手。ホイールはMAVIC KSYRIUM ELITE)
乗り心地重視なので推奨空気圧下限ギリギリの7気圧にしたが、乗り心地すこぶる良好!しかも良く転がるし軽いし、白の車体にこの赤がなかなか映えて正解だったと・・まったく自己満足の世界だね。(^-^;

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 17:25 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月20日

今日(9/20)のDESEO

DSC03543.jpg先日交換したサドル(fi'zi:k ALIANTE VERSUSのホワイトカラー)の試乗ライド。適度な硬さと厚みのあるパッドのfi'zi:k ALIANTE VERSUSは、やはり座ってすぐに判るのはお尻に優しい感じで純正サドルよりは超好感触。凹凸での突き上げ感もかなり軽減されている感じだ。

DSC03544.jpgまた純正ホイール(WH-RS10)に手持ちのPanasonic Closer700C×23Cのサイドがホワイトのタイヤを履かせ、空気圧を7気圧位にして乗ってみた。スピードよりも乗り心地重視の自分のような乗り方の場合は、空気圧が高いとゴツゴツしがちで疲れるので、このぐらいがちょうどいい感じだと思う。
つづきを読む

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 21:51 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月18日

今日のDESEO

DSC03540.jpgDESEOが来てから、ほぼ毎夜いろいろいじってるのでありますが・・今夜はサドルを変えて純正シートポスト(kalloy-uno製)を半分位から切り落としてみました。
サドルは手持ちのfi'zi:k(フィジーク)のALIANTE(アリアンテ)VERSUS(バーサス)のホワイト。
DESEO純正のVelo製のOEMサドルも意外に乗り心地が良かったのですが、先日のロングライドで100キロを超えるとお尻がやっぱり痛くなってしまいました。
シートポストはディズナの軽量なものに変えていたのですが、オフセット量がやや大きくサドルレールの位置をセンターに合わせるとハンドルバーが遠くなり、自分に合わせるとサドルの位置が前よりになりちょっとかっこ悪いので純正シートポストに戻して、軽量化のためチョン切ったという訳。
DESEOの車体色がホワイト基調、シートステイやチェーンステイはグレーシルバーなので、このALIANTE VERSUSのカラーリングはこっちがまるで純正サドルなんじゃ?というぐらいピッタリです。

つづきを読む

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:59 | 秋田 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月14日

名実共に105に

DSC03513.jpg3連休真っ只中っすが・・奥サマの同窓会の送迎運転手などやっているためどこにも行かずに、空き時間を利用してガレージでまたまたなにやらいじっております。



DSC03512.jpgあらまっクランク外してしまいやした。(@_@。重量を測ったらBB込みで1kgオーバー!(^-^;結構あるね〜。見た目はFSAのあのいかにも切削したギア板って感じのとこが好きなんだけどね。




DSC03516.jpgだもんで・・これに変えて名実共にフル105になりました。シルバーグレーのアルテ蔵はかっこいいんだけど。。拙者にはオーバースペックでしょ。なのにBBにはデュラ入れてみました。訳わかんねーって105グレードのBB品切れだっただけという。(笑)


つづきを読む

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:39 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月13日

摩美ッ駆ホイールも使用OK

DSC03504.jpgはーい!本日市内某SショップからDESEO純正品と同じCS-5700の12-27T購入して来ました!価格はな・なんと通販より安くて、まぁ〜助かりました!
それで早速、摩美ッ駆エリートホイールに摩美ッ駆ホイールについていた10速用のスペーサーと今回購入したこのCSに付属のロースペーサー2枚重ねて使いCS装着してDESEOに入れてみました。
もちろん結果は全く無調整で各段ギアの鳴りもなくベリーグッド!でございました。(^O^)/
以前乗ってたルーペにこのホイールを装着する時にはギア鳴りが酷く、調整しまくっていたのがウソのようです。無知というのは怖いんですねぇ〜(^-^;
つづきを読む

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:56 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月11日

軽量化に着手!?

DSC03492.jpg鉄チャリは普通重いのが当たり前ではあるが、パーツを吟味すれば多少は軽くなるんじゃ?出来れば軽いにこしたことはないよね。・・ということで手持ちの摩美ッ駆ホイールよりももっと軽いTAIWAN製の軽量ホイール(1.4kg台)購入してみた。写真は仮取付けしてみただけです。
それに付属の10速用のスペーサーだけだとCSのロックリング締めてもゆるゆるのガタガタ。説明見たら他にもう一枚CSに付いているロースペーサーも入れる必要ありとあるのだが・・・元々CSに付いていたかな?(^-^;普通ホイール側に付属として付いてんじゃ?
とりあえず明日試しにDESEO純正ホイールWH−RS10からロースペーサーを外して入れてみるしかないね。

9/12追記・・

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:53 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月06日

今日のDESEO

DSC03455.jpgさっき軽くナイトランして来ました。
そう云えば付けてなかったなぁ(^-^;・・と以前ルーペに付けていた白いベルを付けました。
明日はいよいよ早朝からライドする予定です。

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:03 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月05日

2011 BH DESEO 105 Pino Replica SPEC備忘録

2011deseopino.jpgBH-11-DESEO.jpg最近その存在を知ったぐらいなので当然カタログなども持ち合わせ無し。ネットからのいただき画像だけどアップして、オーナーである拙者の備忘録とします。

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:58 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月04日

今日のDESEO

DSC03441.jpgDSC03450.jpgナイトランに出掛けようと思って外に出たら雨降ってました。・・・なのでDESEOに手持ちのエリートのボトルケージを取付て記念に一枚。

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:54 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月03日

キターー!! BH DESEO!!

DSC03428.jpgDSC03429.jpg昼に会社からメールしたら午前中にトウチャコ!!ガレージ内に置いてあるとのこと。終業時間になって自宅へ急行しBHと書かれた段ボール箱とご対面!!「ここで焦ってはいけません!腹が減っては・・××。」と天の声(笑)着替えてまずは夕食。
そして夕食後、段ボール箱をひと回りして観察。BHはスペインの老舗バイクメーカーだが、他の有名メーカーと同じでやはりこのDESEOも世界第一位のバイク生産国の台湾製であることが箱に貼ってあるラベルから判明。

DSC03430.jpgDSC03431.jpg中を開けるとこんな形で入ってまして、組立、注油は終わっておりますが、前輪とハンドルバー、サドルとシートポストが外され様々な緩衝材で完璧な梱包されておりました。(さすが自転車屋さんです。出品者の住所からググると自転車店の店主であることが判明。今や名前や住所から色々検索できる時代。ストリートビューでどういう所かなども判ってしまうからある意味怖い時代だなぁ)

つづきを読む

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:47 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月02日

BH DESEO 105 明日到着かも?

2011deseopino.jpg今日発送したとのこと。from TOKYO

いつ来るか?・・明日でしょう?

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 23:37 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年08月29日

イタリアがだめならスペインということで・・

2011deseopino.jpgこんなん初めて見たー!オモシロそう〜(^O^)/
ゆったりベントしたシートステイ、堀損樽なフレームにこの色使い。う〜むクラシカル!
クロモリのGIOSブルーが手に入らないことになり、他を探していて見つけたのがコレ。
これ情熱の国スペインの老舗バイクメーカー、BHの
「2011 DESEO 105 」(COLOR:Pino Replica )
というモデルらしい。>>>こちら

当時(2011年)の定価が220,500円、実売価格19万強だったらしいのだが・・この3年落ちの新品がヤフオクに半値近い即決価格で出品されていて

 ひと目惚れ! 衝動買い!

  えっー!? そう。やっちゃいました!

いろいろ調べたら2011年モデルのこのDESEO105は日本に僅か60台しか入荷していないというからね〜。
ちょっとこれは珍品かも(?_?) >>>こちら

気になるのはフレームサイズが500mm(C-T)で脚の短い雲には少し大き過ぎない!?という懸念が。。。ならば在庫のあるGIOSの500サイズでも良かったのでは?という詮索は無しにしてよね(笑)
まっ若い頃乗ってたミヤタ片倉のホリゾンタルフレームのロードもそんぐらいはあって、乗りこなしてた筈なんで、どぉうにかなるさー!!(笑)

 ★皆様の一票が私の原動力になってます。
   このボタンをポチっとお願いします。 ⇒ 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
posted by 雲 at 22:17 | 秋田 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | DESEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする