ジテツウ?回目

■え~と・・あぁ15回目ですね
090801ジテツウ風景-1090801ジテツウ風景-2いやいや久々のジテツウでっす!7/3以来だからほぼ1ケ月ぶりです。
リストラ中の会社なもんで第1回目の早期退職者が出て補充などは無いもんだから、勤務体制が本日より大幅変更。勤務開始が1時間も早まった関係で朝5:20自宅スタート。(それでも予定よりも10分遅いので余裕なし)
朝の1時間のインパクトは大きくて起床するのも大変だが・・カラダがまだ寝ているとみえて、久々御所野の坂を登ったらいつもよりキツっ!(>_<)
会社へ着いてから汗拭いている余裕もあまりないので、出来るだけ汗掻かないようにセーブしながら、デジカメ撮影ポイント探しながらチンタラと歩道を走っていたら、ディパッグ背負ったロードのジテツーリストがあっさりと追い越していきビュンビュン御所野坂を登って行ってしまいました。
アンタは確かにすごいけど・・アイサツぐらいくれてもよさそうなもんだにゃぁ~・・とか思ったけど、あまりにチンタラと歩道を走っていたので、きっといっぱしのサイクリストとして認めて貰えなかったのよね。^^;

この記事へのコメント

  • 銀チャ

    > あまりにチンタラと歩道を走っていたので
    いっぱしのサイクリストは、歩道を走るときはチンタラとゆっくり走るのが正解だと思います。

    と、昨日、歩道を激走するロードバイクを見かけた目撃者Gからの書き込みでした。
    2009年08月01日 11:59
  • スローとりっぷ

    >いっぱしのサイクリストは、歩道を走るときはチンタラとゆっくり走るのが正解だと思います。

    それは同意でっす。
    途中の跨線橋のところの道幅が狭くスピード出して走るクルマも多くて時々危険を
    感じていたので、跨線橋の少し手前から車道から歩道へ入って走っていたのですが、
    しばらく登りになっているので軽いギアでチンタラやってました。(^^
    ただ時間帯から言ってクルマの往来はほとんど無いので車道を走っても良かったですな・・
    (リスクに対する過剰学習?)でも車道走っても同じようにきっとチンタラしてたと
    思いますので、やっぱりいっぱしに見えないとか・・(^^ゞ

    >歩道を激走するロードバイクを見かけた目撃者Gからの書き込みでした。

    秋田市街地でも歩道の車道側を自転車通路とする自転車マークや区分線を
    設けた歩道が増えたように思います。
    元々自転車が通ることを想定していない古い道路設計の歩道では狭くて無理
    な所がありますので、そんなところを激走なんぞされたら危険極まりないですね。
    2009年08月01日 15:57

この記事へのトラックバック