一人センチュリーラン目指して!

■今日も頑張ってロード練習!
午後4時を過ぎると寒いぐらい・・  コスモス咲いてます!戸島清水近くの道路沿い  実りの秋はもうすぐ・・芝野橋近くにて

あちらこちらで秋色を感じるようになって来ました。
午後4時を過ぎて走ってるとチョット寒いぐらいの感覚です。

この記事へのコメント

  • tom jerry

    2007年のセンチュリーランの70マイルの部に参加してきました。下見の観光バスでは、ダイアモンドヘッド付近の二つの峠の厳しさを前宣伝で、きついと言っていましたが、そこの峠は距離が短いのでそれほど苦痛では有りませんでした。

    それよりも、その先の住宅地を折れ曲がるコースの坂の勾配のきつい事および40マイル付近の坂が非常に長い事がが堪えました。

    エイドは沢山有りますが、水とバナナの切れ端か、クッキーぐらいし置いていません。

    私は折り返し地点(エイド)では食事ができるものと思い込んでいたので、寸での所でハンガーノックに成る所でした。

    パンやチョコレート、カロリー◯◯ト等の携帯を忘れないか、エイドでバナナ等をたっぷり取る事をお進めします。
    2009年09月04日 19:06
  • スローとりっぷ

    tom jerryさん こんばんは。

    >2007年のセンチュリーランの70マイルの部に参加してきました。下見の観光バスでは、ダイアモンドヘッド付近・・・

    tom jerryさんの言っている「2007年のセンチュリーラン」とは・・ホノルルセンチュリーライドのことですね。
    ドヒャー!ホノルル走ったんすか!私なんぞ夢のまた夢ですわ~(^^ゞ

    >パンやチョコレート、カロリー◯◯ト等の携帯を忘れないか、エイドでバナナ等をたっぷり取る事をお進めします。

    ひとりでセンチュリーライド挑戦なので、全部セルフで用意ですね。
    携帯食はもちろんですが、お金持参とコンビニの位置のチェックが基本のようです。(笑)
    2009年09月04日 19:48
  • harropage

     財布と小銭を忘れ、トライバッグの中には緊急用1万円と400円ほどしか入っていない。コンビニはあるだろうと思っていたのですが、出発から刈和野のMaxValueを過ぎると角館までの県道10号にはコンビニがなかったと思います。あっ、途中の西仙北ICの近くにファミマの矢印がありましたが、店舗は確認していません。
     トイレもなくて、脱水前には二度ほど立ちション+行きの角館のデイリーを使わせてもらいました。その後はゴールまでトイレに行かなかったから、かなりの脱水だったんでしょうね(^_^;)。
     スローとりっぷさんなら下調べしていそうですが、以上、ご参考まで…
    2009年09月07日 20:33
  • Zizou

    えーと、コンビニですがHarropageさんの書かれてるとおり
    出発地点から刈和野まで、店らしい店は何もありません。
    刈和野を抜けるとあとはもう、角館まで何もありません。
    角館から先も、西木にローソンが1件だけありますが、
    田沢湖畔にもコンビニはありませんから、実質的には
    西木ローソンで補給するというのが順当なところです。
    私は往路に立ち寄り、ドリンクとパンで一息つきましたが
    帰り道では往路に落とした携帯の電池カバーを探していた
    ので(見つけました!)遅れがちで寄りませんでした。

    夏場は汗で出ていくので、ホトンド尿が出ません。
    2009年09月09日 20:51

この記事へのトラックバック