ポタ&ジテツウ

今日の雄物川CR 改修工事で未舗装だった芝野新田字中台の路面も綺麗に舗装されていました。安養寺の激坂手前でひと休み午後2時。ロード練習を兼ねたポタリング兼夜勤ジテツウにスタートでございます。(^^♪
今日は雄物川CRをずっと南下し、しばらく未舗装でロードバイクでは迂回して通っていなかった雄物川CRの鷹塚橋のちょっと先、芝野新田字中台地区の堤防上に行ってみました。白根熊五郎さんの情報の通り舗装は済んでおり、道幅もかなり広くなってスイスイと気持ち良く走れました。クルマでも悠々交互通行ができちゃうぐらい広いし、自転車・歩道の標識は立ってはいるものの、各アクセス口にクルマ止めが一切ないのでクルマが簡単に侵入出来てしまうのはちょっと心配ですが・・。

秋風にススキの穂がなびいていました・・御所野にやって来まして・・これから夜勤に向かいます。今日も良い天気で吹き渡る風はまさに秋。途中道路脇でススキの穂がなびいておりましたしね。土曜日なのでローディー達がたくさん走ってるかと思いきや誰一人とも会うことが出来ませんでした。明日30日はいよいよ「秋田県センチュリーラン大会」があり、参加するZizouさんの情報だと160名ぐらい参加するらしい。きっと午前中にロード練習を済ませ、今は明日の準備をしたり英気を養っているんだろうねぇ~・・明日も天気は良く、今日よりも更に気温は低くまさに秋並みの予報!絶好のセンチュリーラン日和!みんな頑張れ!Zizouさん頑張れ!

この記事へのコメント

  • nao

    お久しぶりの書き込みです。
    私も今日、堤防の上を通りました。スローとりっぷさんの2時間くらい前かな?誰ともすれ違いませんでした(^^;確かに、道路がきれいになっていましたね。天気も良かったし(風があったけど)。
    今年は自転車で羽後町に帰省予定でしたが、予定していた日が雨で、断念しました。実行したら報告に来ますね(笑)
    2009年08月29日 18:58
  • Zizou

    ありがとうございます。来年はぜひご一緒に!
    2009年08月29日 22:53
  • スローとりっぷ

    naoさん
    お久しぶりです。
    自転車での実家帰省・・またの機会に頑張ってください。9月に連休もありますしね。
    実は自分も・・娘、息子がクルマで羽後町まで行けるようになったら、自分だけ自転車
    で行ってやろうと思っているのですが・・いつになるやら(笑)
    そうそう今年の帰省・・いろいろあって日帰りとなってしまい残念でした。
    2009年08月29日 23:00
  • スローとりっぷ

    Zizouさん
    道中気をつけて楽しんできてくださ~い!
    2009年08月29日 23:59

この記事へのトラックバック