今日は雄物川CRをずっと南下し、しばらく未舗装でロードバイクでは迂回して通っていなかった雄物川CRの鷹塚橋のちょっと先、芝野新田字中台地区の堤防上に行ってみました。白根熊五郎さんの情報の通り舗装は済んでおり、道幅もかなり広くなってスイスイと気持ち良く走れました。クルマでも悠々交互通行ができちゃうぐらい広いし、自転車・歩道の標識は立ってはいるものの、各アクセス口にクルマ止めが一切ないのでクルマが簡単に侵入出来てしまうのはちょっと心配ですが・・。
ポタ&ジテツウ
今日は雄物川CRをずっと南下し、しばらく未舗装でロードバイクでは迂回して通っていなかった雄物川CRの鷹塚橋のちょっと先、芝野新田字中台地区の堤防上に行ってみました。白根熊五郎さんの情報の通り舗装は済んでおり、道幅もかなり広くなってスイスイと気持ち良く走れました。クルマでも悠々交互通行ができちゃうぐらい広いし、自転車・歩道の標識は立ってはいるものの、各アクセス口にクルマ止めが一切ないのでクルマが簡単に侵入出来てしまうのはちょっと心配ですが・・。
この記事へのコメント
nao
私も今日、堤防の上を通りました。スローとりっぷさんの2時間くらい前かな?誰ともすれ違いませんでした(^^;確かに、道路がきれいになっていましたね。天気も良かったし(風があったけど)。
今年は自転車で羽後町に帰省予定でしたが、予定していた日が雨で、断念しました。実行したら報告に来ますね(笑)
Zizou
スローとりっぷ
お久しぶりです。
自転車での実家帰省・・またの機会に頑張ってください。9月に連休もありますしね。
実は自分も・・娘、息子がクルマで羽後町まで行けるようになったら、自分だけ自転車
で行ってやろうと思っているのですが・・いつになるやら(笑)
そうそう今年の帰省・・いろいろあって日帰りとなってしまい残念でした。
スローとりっぷ
道中気をつけて楽しんできてくださ~い!