ポンザで試乗ポタ

NEWパーツ取付けて試乗中トワイライトポタロード2号機(スペシャのルーベちゃん)にも付けているお気に入りサドル「サンマルコ・ポンザ・パワー」のシルバー/レッド色の新品をヤフオクで格安ゲットしたので、早速MTB2号機(GIANT ANTHEM X)に取付けて試乗ポタに出た。元々付いている軽量でパッドの感触も良さそうな「FIZIK TUNDRA 2 MG」だったが、フラット過ぎる形状とパッドの薄さが原因だと思うけど(大して乗ってないのに既にサドルの後方部のサイド部にしわが出来てしまってて、恐らくパッドがつぶれて戻らなくなってる?って感じなんだと思う。)・・先日のライドからお尻の痛みが出始めてしまったのだ。
そんな訳で今のところ拙者が160キロ走っても大丈夫なサドル「サンマルコ・ポンザ・パワー」を使おうかと探した結果、たまたまフレームカラーとコーディネートできるシルバー/レッド色のポンザパワーを発見したのだった。ただ、ロード2号機に付けたブラックのポンザ・パワーの実測重量は210gだったのに、今度のシルバー/レッド色のポンザ・パワーは何故か280gと70gも重いのにはちょっと拙者もビックリ!果たして同じモデルなのか?と疑いたくもなるのだが・・・時々走ってる田んぼのあぜ道をフルスピードで駆け抜けてみたり、舗装路でガンガン少しハードに走ってもみたが・・・やっぱり全然違う!座って走り出した瞬間から予感はあったが・・やはり間違いなくポンザパワー!自分に合ってる(^^♪嬉!
今、午後6時ぐらいなら外はまだかなり明るい。そして7時過ぎて日が沈んでも、まだまだトワイライトな余韻がしばし続く中・・試乗を終え満足しながら帰途についたのでありました。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック