ほんでんばしと危険なパイプ残り

s-DSC01224.jpgs-DSC01221.jpgCR情報2つ。中央公園CRの岩見川にかかる「本田橋(ほんでんばし)」の架け替え工事が写真の通り、橋桁は既に掛けられていまして、かなり進んでおりました。またそこから豊成橋に至る側のCRの川側の転落防止柵が長年の腐食により朽ちていたのが、取り外されていました。

s-DSC01223.jpgただし、これは取り外し方に問題あり!キケン!と見ました。何故か?左の写真の通り、土の中に埋め込まれている部分から根こそぎ柵を取り払ったのではなく、土の上10センチぐらいのところで柵のパイプを引きちぎったような感じで残した状態で、その先端は尖った部分があったりするのだ。この危険なパイプ残りが数十センチ間隔で枯草にやや隠れるようにして顔を出している始末なのだ。熟練サイクリストならここで転倒することもよもやないだろうが、自転車乗りたての子供などが転倒などしたら危険極まりない!・・と思ったのは拙者だけだろうか?当局には早急な改善を求めたい!

この記事へのコメント

  • 謎の男K

    雲さんこんばんは。
    ご無沙汰してました。
    九州に行ったりしてお元気そうですね。
    自分の職場は避難民が今月から他店に転勤になり3月は新しい人が三人入りました。
    地面のパイプ危険そうですね。
    我が家の近くでも標識が同じように折れて危険だと思い近くの交番に電話をし、すぐに直してもらいました。
    また忘れたころにコメ入れます。

    2013年04月10日 21:52
  • 謎の男K様
    お久しぶりです。
    そうですか・・避難民さんが転勤でまた新人さんが3人も入りましたか!
    なかなか忙しくてよろしんじゃないですかね(^J^)
    こちらも最近忙しくて休日はグッタリ状態。チャリももっぱらポタリング程度なので体重が増加。
    そちらに居る時よりも5キロ増えてしまいました。((+_+))
    2013年04月10日 23:35

この記事へのトラックバック