
ここ羽後町西馬音内は朝からずっと雨が降り続いてます。
夕方になってようやく小雨パラパラとなって来たので近所を散歩して来ました。
気温も13℃前後と寒く、ひっそりとした町がよりひっそりとした感じに見えました。

雨模様になる予報が出ていたので秋田市を出る時に「
FC192 Filed Core 防水シューズ フロストハイク」by WorkmanPlus+を履いてきて正解でした。
こちらのシューズの特徴はアッパーにが靴紐のない一体構造なので水や泥が入りにくい。靴紐がないのでペダリング時に引っ掛かる危険性がない。独自の防臭インソール「DEOPUT」を採用して嫌な足の臭いが付くのを防止。こういうごついイメージのシューズだとアッパー、ソールが硬くて歩きにくく疲れやすい場合もあるのですが、適度に柔らかいので足に負担が掛からずいい感じです。

雨の日の街履きはもちろんですが、雨の翌日などの濡れたフィールドにMTBで繰り出すことを想定して購入しました。雨の日でなくてもアタシの場合は先日の街ポタ、モタポタでも履きましたし、美郷町キャンプツーリングの時も実は履いてました。

靴底から4㎝までの防水機能。ある程度の通気性も確保しながらの防水性能なので、これから雪降るまでのライディング時の防寒にも期待できそうです。

すべてはGood Field Lifeのために!
応援ヨロシク→
スローとりっぷ!
この記事へのコメント