初見参!《パティスリー ドゥ・フィーユ》

deuxfeuilles.jpg 奥サマに連れられ初見参!秋田市山王1丁目に

 あるランチも出来るフランス菓子専門店。

 パティスリー ドゥ・フィーユ>>>こちら

 本日2人ともランチ目的だったのでランチ1700円(税込)をいただき

 ました。ランチの内容は以下の通り・・

 ・じゃがいものムースとコンソメジュレのサラダ仕立て
 ・フランス産白ワインビネガーを使用した自家製ピクルス
 ・本日のおすすめキッシュ
 ・コック・オー・ヴァン(雄鶏の赤ワイン煮込み料理)
 ・アシェットデセール(皿盛りデザート)
 ・パン
 ・ドリンク

 じゃがいものムースとコンソメジュレのサラダ仕立て
 230816122836982.JPG
 
 左側のカップが「コック・オー・ヴァン」(雄鶏の赤ワイン煮込み料理)
 パンが2種類(恐らくレーズンパンとフランスパン)
 本日のおすすめキッシュ(ほうれん草とサーモンでした。)
 右上の小鉢がフランス産白ワインビネガーを使用した自家製ピクルス
 230816124510553.JPG

 アシェットデセール(皿盛りデザート、真ん中のケーキは数種からチョ
 イス可能。アタシはメロンショート。右側はシャーベット。味はライチ?
 付合せの焼き菓子はマカロン、 サブレフロマージュ、ブールドネージュ)
 とドリンク(ホット珈琲をチョイス)
 230816132031515.JPG

 奥サマはケーキに「フランボワーズケーキ」をチョイス
 1692186439670.jpg

 どれも大満足のお味で・・もうお腹いっぱい!

 ごちそうさまでした!


美味しいものが大好き!
    応援ヨロシク→ ZEPPINの食べあるきレポ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック