なぁ~に~?やっちまったな!《発注ミス露見!》

yattimata.jpg 露見直後・・この顔とあのフレーズが

 浮かんでしまいましたぁ~!


 皆さま御唱和ください!「なぁ~に~?やっちまったな!」

 やっちまったのは・・なんと・・ア・タ・シ

埋込ライト.jpg 実はまもなく施主支給する予定で保管中の照明

 器具類に・・ここに来てなんと!!!

 発注ミスが!露見してしまったぁ!

 発注ミスの内容は左図の通りで通路やトイレなどで採用したダウンライト

 にランプ交換できるタイプの「LEDユニットフラット形」を採用。


 採用した器具は東芝ライテックの埋込穴Φ100

 の「LEDD85032」というもの。

 これの適用ランプはΦ75タイプだったのだが

 Φ90タイプのものを発注してしまった

 のだ!それも全部で13個も!


 「LEDユニットフラット形」ランプはΦ75と


 Φ90の2タイプあるのをカタログから理解出来ず

 に口金規格GX53が合っているので単純に使える

 だろうと思っていたため、直径サイズΦ90の記載

 を完全に見落としてしまったと思われる(>_<)

 よく理解しないまま1000円程度と安かったこと

 もあって安易に早々と注文したのが裏目に出て

 しまいました。(当時新型コロナ全盛期で工場

 の稼働がストップしており在庫僅少とされていたため、早々と確保した

 次第)Φ75タイプの同等品である「LDF4N-HGX/C7/5/2」のランプを

 急遽再発注しました。9/4発送の連絡が本日来ました。やれやれ~!

 ミスったランプはヤフオク等で売るしかないべぇなぁ~(^-^;

ランキング応援ヨロシク→ マイホーム建て替え日記

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック