クロームメッキの金属製ずっしり重く2ケで526g
だそうで、振動低減に有効なのだとか・・3輪バイクなので走行安定性が
高いのは間違いないですが、先日自動車専用道で80km/hオーバー出したら
ハンドルの振動が凄くて
ハンドルに伝わって来るからかもしれないですね。
まぁ基本高速に乗る予定もないのでそんなスピードを出すことも無い訳
ですが、振動の原因がそういうことなら中低速域でも防振効果があるかも
てる純正バーエンドはプラスチック製のショボい
もので、丈も短いのでもし立ちごけしたらバーエンドより先にブレーキ
レバーやナックルバイザーが損傷してしまいそうです。さっそく純正
装着は真ん中の6角穴付きボルトを回して奥の
ゴムを膨脹させてハンドルに固定するものです。メッキ部分は結構太い
のでグリップエンドとほぼ同じ太さになり、握り部分が増えた感じに
なったのは嬉しい誤算でした。
後日効果についてリポートしてみたいと思います。
応援ヨロシク→ トリちゃんカスタマイズ
この記事へのコメント
鳥とりシティ
ZEPPIN
コメありがとうございます。同じものを購入したいということでしょうか?
当方のバーエンドウェイトはヤフオクに出ていたものを購入したもので、
型番等は出てませんでした。また、その出品者が今も出品しているか見ましたが、出品していませんでした。
ただヤフオクやAmazonの検索窓に「バーエンドウェイト」と入れて検索したら軽い物からヘビーなものまでいろいろと出て来ますので、確認して見て下さい。
宜しくお願いします。
鳥とりシティ