外構の唯一の失敗を対策する《雨水排水のこと》④

 本日、雨水タンクに自作の簡易浄水器を設置し、オーバーフローの出口

 の設置とホース取付、下部のドレンキャップに給水用のソケット、バル

sDSC00060.jpg  sDSC00059.jpg

 ブ、ホースを繋ぐためのワンタッチニップルなどの取付を行いました。

 ここまでは順調だったのですが・・ここに来て思わぬどんでん

 返し!・・それは?


s260225164418665IF_1_BURST260225164418665_COVER.jpg 実は先に行っていた住宅南東側の縦樋の雨水を

 玄関横の外水栓の水受け(浸透マス)に流すよう

 に55mmの縦樋を使って配管したと前回記事②で報告しましたが、どうも

 アタシの大きな勘違いでした。この水受けは浸透マスに繋がって

sDSC00057.jpg いるのでは無く、近くにある汚水マスに繋がっ

 ており、生活排水と同じ下水に接続されている

 ことが判りました。
フタに「おすい」とあるので・・ん?おかしいな?

ssuido-zumen.jpg と思い図面があったと思い調べてみると・・

 やはり下水に繋がっていました。ガーン!

 雨水はここに流せない!どうするアタシ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック