の設置とホース取付、下部のドレンキャップに給水用のソケット、バル
ブ、ホースを繋ぐためのワンタッチニップルなどの取付を行いました。
ここまでは順調だったのですが・・ここに来て思わぬどんでん
返し!・・それは?
玄関横の外水栓の水受け(浸透マス)に流すよう
に55mmの縦樋を使って配管したと前回記事②で報告しましたが、どうも
アタシの大きな勘違いでした。この水受けは浸透マスに繋がって
ており、生活排水と同じ下水に接続されている
ことが判りました。フタに「おすい」とあるので・・ん?おかしいな?
やはり下水に繋がっていました。ガーン!
雨水はここに流せない!どうするアタシ
この記事へのコメント