久しぶりのShortなWeekday Ridingでした。
ホントはもっとロングで乗りたかったのですが、朝は左脚がまだ痛いの
で痛みが治まる11時過ぎからスタート。そして午後2時半から爺様の
ショートライドになった次第。
水をはっている田んぼもありました。
本日はコミネJK-5792 プロテクトソフトシェルウィンターパーカーの
にちょうどいい感じっす。そしてInsta360 X4のマウントに
Ulanzi Ckaクイックリリースセットを使って撮影してみま
したが、特に振動が激しくなったとか、脱落したなんてこと
もなく通常通りの撮影が出来たようです。動画編集を終えたら、後日
公開します。あと、以前の記事でハンドルカバーの上に一体型ETC本体を
粘着パッドで接着したと報告しましたが、その後車体の振動を受けて剥
がれてしまう事が判り、取付ステーにてガジェットマウントバーの元の
は久々ネオライダースのGT7-OT(XXLサイズ)
を被って行きました。アタシにとって締付感が無く一番脱着がやり易い
ヘルメットではあるのですが、最近はLS2 RAPIDⅡを被り続けていま
した。比べると締付感の無いスカスカ故にか静粛性が×、そしてスカ
スカな割に頭頂部の通気性が今一悪い(ベンチレーションが無いから
当然かも)ことに改めて気づかされた次第。静粛性と通気性、そして
安心感で言うとLS2 RAPIDⅡに分があるかなぁ・・などと色々な事に
考えを巡らしながら帰路に着きました。
この記事へのコメント