Go!Short Weekday Riding《トリシティ155普通免許仕様》

s-2026-05-07 Tricity155 Trike Mov_ss4.jpg 昨日は天気も上々で気温も22℃まで上がったので

 久しぶりのShortなWeekday Ridingでした。

 ホントはもっとロングで乗りたかったのですが、朝は左脚がまだ痛いの

 で痛みが治まる11時過ぎからスタート。そして午後2時半から爺様の

s-2026-05-07 Tricity155 Trike Mov_ss3.jpg 病院送迎付き添いもあるので、定番コースだけの

 ショートライドになった次第。

s-260507121334656.jpg 桜も終わり既に田起こし真っ最中や既に終えて

 水をはっている田んぼもありました。

 本日はコミネJK-5792 プロテクトソフトシェルウィンターパーカー

s260501170804847.jpg 保温インナーを初めて取り外して着てみましたがこの時期

 にちょうどいい感じっす。そしてInsta360 X4のマウントに

 Ulanzi Ckaクイックリリースセットを使って撮影してみま

 したが、特に振動が激しくなったとか、脱落したなんてこと

 もなく通常通りの撮影が出来たようです。動画編集を終えたら、後日

 公開します。あと、以前の記事でハンドルカバーの上に一体型ETC本体を

 粘着パッドで接着したと報告しましたが、その後車体の振動を受けて剥

 がれてしまう
事が判り、取付ステーにてガジェットマウントバーの元の

s-2026-05-07 Tricity155 Trike Mov_ss1.jpg 位置に戻しました。(^^; また本日のヘルメット

 は久々ネオライダースのGT7-OT(XXLサイズ)

 を被って行きました。アタシにとって締付感が無く一番脱着がやり易い

 ヘルメットではあるのですが、最近はLS2 RAPIDⅡを被り続けていま

 した。比べると締付感の無いスカスカ故にか静粛性が×、そしてスカ

 スカな割に頭頂部の通気性が今一悪い(ベンチレーションが無いから

 当然かも)ことに改めて気づかされた
次第。静粛性と通気性、そして

 安心感で言うとLS2 RAPIDⅡに分があるかなぁ・・などと色々な事に

 考えを巡らしながら帰路に着きました。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック