買換えよう!?

■次もトランスポーター・・もちろんチャリ用
いよいよマイカーが・・限界か!?
後輪のドラムブレーキからの悲鳴音の次は・・エアコンのコンプレッサー辺りからの異音!?車体のあちらこちらからのキシミ音にビビリ音。
15年も経っているし・・9.8万キロ走ってるしね・・いろいろガタピシ来ている訳さぁねェ!中古で買ってこれまで大きな故障が無いのが不思議なぐらい。
そんな訳でついに財務大臣から買換えのお許しが出て検討を始めた。
次のファミリーカーも自転車をそのまま詰めるものにしようと思っている(もちろん見栄張りじゃないもんで中古だっす。新車購入はチャリだけ・・^^;)のだが・・銀チャさんが紹介していたTMS2007に出品されているクルマをとても興味深くみていた。ぜひこんなのがあれば一つ欲しいとも思う。
しかし、コンセプトカーなんでモデファイして市販されるかどうかも判らないし・・ましてや新車を買う余裕もなし^^;・・夢を見るのはいいがもっと現実を見なくちゃ!(^^ゞ・・・ということで6人も乗ったままでチャリも1台だったら折り畳むこともなくそのまま余裕で積め、しかも経済面も安く、全車に両席エアバックが標準、秋田の冬に有効なABSや走りながら切り替えられる直結4WDのオートマもあるという・・そんなクルマを発見!→これだ!
見かけないクルマでしょ!?2-2-2のシートレイアウトでセカンド、サードシートも左右独立で間がウォークスルースペースになっているのだ。
仮に4人又は6人乗ったとしても、ロードバイクでもMTBでも1台ならこのスペースに収納出来るという訳なのだ。
もちろんセカンド、サードシートは折りたたんで床にフラットになるので1人又は2人で出掛けて2台3台と自転車を積めるというぐあいにトランスポータビィリティがすこぶる高いのだ。
但し、残念なことにこのクルマ既に6年前に絶版車なんです!
当時でもあまり人気は無かったみたいで(中古でもすこぶる安い?・・いや年式の割りに高いのか?よう判らん?)生産台数も多くなかったため、秋田で程度の良いもの見つけるのは相当難しいみたいなのだが・・それにリコール隠しで有名になっちゃったメーカー製だし^^;
自分はスパルタンでカッコいいつら構えに見えたし、この実用性にはベタ惚れに近かったが・・家族はこのちょっとイカツイ顔からしてモウハンタイ!ってことで速攻でボツだぁーいもうやだ〜(悲しい顔)




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック